セカンドオピニオン・お悩み相談

コロナで延期を決断なさった皆様へ

すっかりご無沙汰しております。

世界中で猛威をふるうCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大や緊急事態宣言を受けて、wacca weddingでも2020年の結婚式予定の新郎新婦様は延期の判断をされました。
すでに招待状を発送し、ほぼすべての準備が完了しその日を待ち望んでいた新郎新婦様を思うと胸が痛みます。
また同じようにハレの日を楽しみにしていた親御様やゲストの皆様に思いを馳せてもやはり胸が痛みます。

そして、全国の皆様も苦しい判断をなさったと思うと、いても立ってもいれず勝手ながら、伝えたい想いを文字にいたしました。
個人の想いのため、不快に思われる方がいらっしゃたら、何卒ご容赦いただければ幸いです。

結婚式の延期を決めた皆様へ

まわりの意見や日々変わる様々な情報に迷い、悩み、考えられたことかと思います。
その判断は、お二人とお二人の大切なゲストの方だけではなく、ゲストのご家族の皆様、更にご家族の大切なご友人の皆様、しいては挙式会場までの移動の際に近くに座っていたであろうあなたの知らない誰かを助けることになりました。

その判断は「尊く誇らしく正しいもの」と私は思います。

世の中の流れで仕方なく延期したかもしれません。
これで良かったのかな、延期になって残念と思われているかもしれません。
でも、その決断が正しいものであると胸を張っていただければと強く願います。

そんなあなたへ伝えます。

誰かの大切な人のために、私の大切な人のために、結婚式を延期する決断をしていただき本当にありがとうございました。

誰が悪いわけでも、誰が間違えたわけでもなく、誰のせいでもなく、ただ遅かれ早かれ、いつか起こるパンデミックがこのタイミングで起きてしまいました。
その中であなたが決めた事で助かった人がいます。
本当にありがとうございます。

少し時間ができた分、二人の絆を強めて誰よりも幸せな結婚式を。
そして、強い絆で結ばれた二人だからどんなことでも乗り越えられる素敵なご家族になれると信じています。

延期になったもやもやを誰かに何か話したくなったら、オンラインお茶会しましょう。
何かができるわけでもないですが、お気軽にいつでもどうぞ。
ネタを仕込んでおきます!
(完全予約制・zoom使用・約30分・もちろん無料)

wacca wedding
Wedding producer
Takayo

フリーランスウェディングプランナーwacca
『わっかウエディング』代表ウエディングプランナー。未来へ続く「わ」を深めるウエディングをご提案。想いやを引き出す結婚式をオーダーメイドでプロデュース。

\ Ideas /

コーディネートとレポートをご用意致しました。
二人の想いがたくさん詰まった
「未来へ続くとっておきの結婚式」と、コーディネートが参考になれば幸いです
 \ About us /

\ About us /

wacca weddingのウェブサイトを
ご覧いただきありがとうございます。
はじめまして!代表プロデューサーの大野 貴世です!

\ How to  /

「自分たちらしい結婚式がしたい」
「ゲストの記憶の中にも暖かく残るような一日にしたい」
でも「どうしたらいいのかがわからない」皆さまへ届けます

ウェディングコラム

1組主義です❁︎
「結婚式の準備をふたりと一緒にしたい」 結婚式の数ヶ月前からは、その2人の事だけを考えて、どんな事にも対応できるように、どんな理想も叶えれるように。本当の意味で...
541 views
良いものには余白がある
得意なことは人それぞれだと思います 私のそれはデザイン力 絵を描くこと 色を塗ること デザインする事も好き 空間を色で埋めることも バランスを取ることも得意 感...
689 views
More