本日は出産予定日(40w0d)🎡ブログ

本日は出産予定日(40w0d)🎡ブログ

本日は出産予定日(40w0d)🎡ブログ

妊娠が確定してから、割り出される出産予定日が本日(2月26日)です🥰

ええ、お気づきの通り産まれてません😅

おしるしなくなりました。
陣痛もきていません。
あぁ。。落ち込む。

落ち込む必要なんてないんだけど😭
と言うことで健診に行ってきます。

初めてのNST

今日は久しぶりのフルコース健診。
受付を済ませて、尿検査・血圧・体重測定。

腹囲を測って、初めてのNST💕
後期になったらするって聞いてたけど、予定日まで経験しないとは。

NSTとは、ノンストレステストのこと💫
その名の通り赤ちゃんにストレスをかけずに赤ちゃんの心拍お母さんのおなかの張りを分娩監視装置という機械でグラフ化することで、「赤ちゃんが元気かどうか」を見る方法です。

2つのパッドをベビのいるところに当てると機械が反応してグラフになっていく。
おもしろい💚
これは新鮮。暇なので本読みながら過ごすことに。途中で起こされる我が子。
助産師さんから「良い張りが来ていますね〜」とのお言葉。

「良い張りなんだ🥰
ん・・・なら、なぜ?予定日なのに陣痛がこないの🤔」

後期で心臓が止まってしまうこともある中、元気そうでよかった💚

1ヶ月ぶりのエコー

里帰り先ではエコー少ないんだよね。
その分、今どういう成長なのか気が気でない。けど知らなくて焦ることもないから良いのかも🤔

とはいえ前回からどれだけ体重が増えているかな?巨大児になって難産にならないかな?
あぁドキドキする。

推定3200g🥳ちょうどいい💕
頭は9cmだからまだ産めるサイズ💕

よかった〜赤ちゃん巨大化してなかった。

ただ1点。羊水が少ないらしい。
羊水過小の場合、出産時に人工羊水を追加することもあるらしくリスクもある。
次回、もう一度羊水量を確認しましょうとのこと。大丈夫かなぁ。。。

内診

いつものように内診。
先週、柔らかくなってきてて1cmくらいって聞いてたけど・・・今回は
1cmくらいですね〜って。

変わってなかった😅
まだ産まれないってことかな😑

予定日超過プラン

🧑🏻‍⚕️「42週になる前に出す必要があります」
👩🏻「はい」
🧑🏻‍⚕️「41w6dの12日まででいつが良いですか?」
👩🏻「え(選べるの!?)」
🧑🏻‍⚕️「9日とかどうですか?」
👩🏻「じゃその日でお願いします」

3/8に入院して促進剤を使って3/9(サンキューの日)が、この子のお誕生日になることに。

次回からは週2で様子を見ていくんだけど、最終的な誕生日が決まったことで開き直った。
その日までに産まれても産まれなくても、サンキューの日も素敵でいいよね🎂
めでたく超過ランド突入🎡

いつ会えるかな💕
楽しみだけど、やっぱり怖いなぁ。




Verified by MonsterInsights