高齢妊活【後編】陰虚体質からの脱却となるか!?

高齢妊活【後編】陰虚体質からの脱却となるか!?

高齢妊活【後編】陰虚体質からの脱却となるか!?

前回の続きです。

💫陰虚体質改善4周期目

相変わらずガタガタ。
そりゃ寝不足で授乳してる限り無理よね。
あぁ無理・・・・

あと3ヶ月。7月になったら39歳になってしまう。
30代、2023年7月中に出産するとして、10月の生理後に着床。
ってことは、あと5回しかない。まじか。

もう40歳なの。ショック。そっちじゃないな。リスクが上がってしまう。
あと5周期で妊娠できる気がしない。時間ない。

決めた!寝不足を改善して陰虚を改善させるために断乳するぜ!!!!

夜間断乳

1歳1ヶ月、4月7日から3回食も安定してきた夜間断乳決行。
急に授乳してもらえず泣き叫ぶ息子を心を鬼にして夜中トントン。
本当にこれでよかったのかな。まだ見ぬ第二子よりこの子の方が大事なのに。
断乳については、別に書くとして断固として夜中に授乳しなくなったら、そのうち忘れてしまったのか朝まで寝る日が増えてきた。翌週から昼間の授乳も減らして、一日2〜3回に。
5月11日からは寝る前以外は断乳。5月25日卒乳。451日間の授乳が終わった。

・・・・・

寂しくなるかと思ったけど・・・めっちゃ楽!!
寝れるって、好きなもの食べれるって、お酒飲めるって、最高かよ〜💕
おかえり、私!

サプリを飲み始めた

断乳をきっかけにサプリをポチる。
今まで飲めなかったから葉酸・鉄・ビタミン・マカを飲み始めたよ。
ちなみに量とコスパが良いのでiHarbのものです。

葉酸

葉酸ってたくさん種類があってよく分からない・・・
1回の個数と1日の回数が少なく飲みやすそうなもので選びました。
▶︎Lake Avenue Nutrition (メチルフォレート、800mcg、ベジカプセル120粒)

Lake Avenue Nutrition(レイクアベニューニュートリション)メチル葉酸生体利用性のある葉酸形態*
健康的な細胞の成長をサポート*
心臓と心血管系をサポート*
ベジタリアン、ヴィーガンの方にもおすすめ 
グルテン、遺伝子組み換え原料、大豆不使用 
GMP(適正製造基準)施設で製造

iHarb サイトより引用 – Lake Avenue Nutrition

マカ

37歳超えたあたりでなんか疲れるし、パワーがなくなってる感じがして、夫と一緒に飲もうと数が多いものを購入。夫にこのサプリが合わなかっただったので1人で飲むことに。
▶︎NOW Foods (マカ、500mg、ベジカプセル250粒)

健康的な年齢に負けない体のバランスを心掛けている方へ
イキイキと充実した暮らしに、男女兼用
遺伝子組み換えでない栄養補助食品
ベジタリアン、ヴィーガン
植物、ハーブ
1968年創業の家族経営企業
適正製造基準(GMP)品質保証

iHarb サイトより引用 – NOW Foods

鉄&ビタミン

鉄だけのサプリよりも、ビタミンもまとめて取れる方が楽で良い。
そして口コミに鉄接種した際の不快感がないや鼻血が出なくなったなどがありこちらを購入。
▶︎NATURELO (ビタミンC配合鉄、ベジカプセル90粒ビタミン)

プレミアムサプリメント
優れた体内吸収力 
栄養補助食品
スッキリ習慣を邪魔しない、お腹にやさしい鉄25mg配合
GMP – 適正製造基準(GMP)に準拠した品質
遺伝子組み換え原料不使用
大豆不使用
グルテンフリー・ヴィーガンの方にもおすすめ
着色料、保存料、香料不使用

iHarb サイトより引用-NATURELO

紹介コード置いておきますので初めての方よろしければ使ってください。
割引になる(はず)ですので、ご自由にどうぞ。
紹介コード[ DFV0925 ]

💫陰虚体質改善5周期目(断乳後の周期)

断乳しようやく妊活のスタートラインに立てたような気がする5周期目。
夜中に寝れるようになり、どう変わるのか!?
こちらどうぞ。

な、なんと!!!
基礎体温が低くなってきてる!!!!すごくない?
今まで36.5°Cを下回ることなんて無かったのに。
36.2~4°Cの理想の低温期に近づいてる💕

ただ、安定してない。ダラダラ上昇して陥落日も排卵日いつかわからん。
高温期に陥落日にあって一瞬インプランテーションディップかと思った。にしては早すぎるから黄体ホルモンおかしいかも。陰虚が改善に向かってても、これは新たな課題。非常にまずい気がする。

決めた。原因をはっきりさせるために、妊活専門クリニック予約する!
やっと通える。これで確率が上がればいいな。10月まで時間がない。
保険適用になったのもあって、最短予約が1ヶ月半先の7月中旬。

クリニックの決め手は、家から近く通いやすく体外受精をしているか。
本当は、無駄な時間を過ごしたくないし都内の実績があるクリニックにしたかったけど、子供がいて通うにはどう考えても難しく断念。

・・・・あぁ、誕生日。通う頃には39歳になってしまうな〜😭

陰虚体質改善まとめ

水分をたくさん摂って体を冷やすように改善した上で、夜間断乳したら基礎体温が少し下がりました。
これは陰虚から脱却できたと言って間違いない!(と思いたい!!!)

結論として、授乳中に妊活はダメ。と当たり前のことを感じたのであります。
授乳中の方は第一に夜間断乳、後は睡眠の質と水分調整が鍵です。
まとめが微妙すぎて、ほんと、すみません。




Verified by MonsterInsights