妊娠超初期症状まとめ(高温期7日からの体調の変化)

妊娠超初期症状まとめ(高温期7日からの体調の変化)

妊娠超初期症状まとめ(高温期7日からの体調の変化)

高温期に入ると、そわそわ。
ソワソワ期には、期待しないように平常心で過ごすようにしつつ、どこかで今回は妊娠するって思ってる。まぁ、ソワソワしても高温期13日前後でリセットするのがお決まりコースなんですけど。

「妊娠超初期 ブログ」「高温期○日目 症状」「インプランテーションディップ ない」何度検索したことか。喉が痛ければ「喉が痛い 妊娠超初期」、腰が痛ければ「腰痛 妊娠超初期」、おりものに変化があれば「おりもの 水っぽい 妊娠超初期」、眠ければ「眠い 妊娠超初期」、お腹空いたら「空腹 妊娠超初期」なんでもかんでも理由つけて結びつけてググってしまうのは、妊活あるあるですよね。もはや病気レベルw

そんな狂った日を経て、第二子妊娠した時の症状をまとめました。
どなたかのお役に立てると幸いです。
(ちなみに第一子の妊娠超初期症状はこちら・意識高すぎて今みるともはや怖いw)

🪂妊娠超初期1ヶ月・2週・D18~D21🪂

🪂2w3d 6月20日 高温期1日目(H1)D18 36.85°C
🪂2w4d 6月21日 高温期2日目(H2)D19 36.82°C
🪂2w5d 6月22日 高温期3日目(H3)D20  36.90°C
🪂2w6d 6月23日 高温期4日目(H4)D21  36.86°C

2週 D18〜D21(高温期1〜4日目)症状まとめ

誤差が少なくいつもより綺麗な横ばいの基礎体温。高温期に移ったものの、タイミングが合っていたか分からん。高温期に入ってしばらくは、心穏やかに過ごすようにして、深く考えない。気にしない。まだ何も考えない。

🎪妊娠超初期1ヶ月・3週・D22~D28🎪

🎪3w0d 6月24日 高温期5日目(H5)D22  36.86°C
🎪3w1d 6月25日 高温期6日目(H6)D23  36.85°C

🎪3w2d 6月26日 高温期7日目(H7)D24 36.95°C 
猛暑。あっつい。今年初めて暑くてクーラーをつけたせいか、頭が痛たい。
少し7日目に体温が上がった。微妙な上がり方。

🎪3w3d 6月27日 高温期8日目(H8)D25 37.06°C
37°C超えた!!おおお。これは2段上がりの始めりじゃないの。期待しないようにしないと。
早くも梅雨明け宣言が出た2022年。今日も猛暑。
昨日の夜クーラーを付けて寝たせいか喉が痛い。今日も頭痛。

🎪3w4d 6月28日 高温期9日目(H9)D26 36.96°C 
あれ37度下回っちゃった。下腹部に違和感がある。超初期症状でよく見るチクチクとも生理前とも違って、なんとなく「ずん」とした違和感がある。

🎪3w5d 6月29日 高温期10日目(H10 )D27 37.03°C
乳白色っぽい水オリが出た。その後、水分の多い白オリに変わった。
しっかり高温期だけど生理前の白オリか!?寝方が悪かったのかな、なんだか腰が痛い。

🎪3w6d 6月30日 高温期11日目(H11)D28 36.96°C 
高温期は便秘がちだけど、なんと出た💩珍しいこともあるもんだ。やったぜ!歯茎に口内炎ができて口が痛い。今日も腰痛。やや腹痛。生理前の子宮が収縮してるみたい。
粘りのあるおりもの。生理前の白オリかな。

3週 D22~D28(高温期5~11日目)の症状まとめ

高温期8日目に体温が上がった!そこから38.9°Cを下回ることは無くなったということは、2段上がり!?だといいけど、どうなんだろ。期待しないように平常心で過ごす。インプランテーションディップがあれば期待が膨らむけど、残念ながら無し。梅雨明けが早く気温がぐーんと上がって体調が悪い。なんとなく子宮が重く、腰が痛い。白オリっぽいものが出た。ソワソワ期突入。

🚀妊娠超初期2ヶ月・4週・D29~D35🚀

🚀4w0d 7月1日 高温期12日目(H12)D29 37.10°C 
出産する夢を見た。見たことないけどリアルな産院で、するんと簡単に生まれてきて、温かい気持ちで目が覚めた。猛暑で体が熱くて寝付けなかった。今日の下腹部痛は右側がチクチクする感じ。

🚀4w1d 7月2日 高温期13日目(H13)D30 36.86°C 
あぁ、微妙に体温が下がった。明日ピッタリ14日目。このままリセットするんだろうな。
やや腰が痛い。おりものの水分なくてカスカス。
なんかイライラする。PMSっぽい。お腹周りなんか太った気がする。リセットしたら運動しよ。

🚀4w2d 7月3日 高温期14日目(H14)D31 36.86°C 
あ?れ?体温横ばい。下がらんの?明日なのかな。
まぁ以前18日目でリセットしたし、まだ待とう。

🚀4w3d  7月4日 高温期15日目(H15)D32 36.97°C 
絶対下がると思ったのに上がった。明日来るかもしれないし体温下がってがっかりするかもと思っても、そわそわしちゃう。やや下腹部痛。子宮収縮してる感じ。熱はないけど熱っぽいし、疲れてるのかなぁ。なんだかしんどい。イライラするのはPMSっぽい。おりものが少なくなった。

🚀4w4d 7月5日 高温期16日目(H16)D33 37.01°C 
37度超えた。期待してしまうやないか!リセットするならしてくれ、検査薬無駄にするかもしれないけど、フライングしてしまおうか。足の付け根がだるい。熱いというか重いというか。体が熱っぽい。

🚀4w5d 7月6日(高温期17日目(H17)D34  37.03°C 
本日もなんと37度超えた。そわそわするし、妊娠検査薬しようかしまいか1日中考えてしまう。
いやでも以前18日でリセットしたし、34日周期だと生理予定日明日だし。朝イチの尿がいいらしいし。今日はしないんだ。

🚀4w6d 7月7日 高温期18日目(H18) D35 37.00°C 
七夕🎋朝になってもリセット来てない。よしソワソワも限界。妊娠検査薬するぞ〜!

・・・・・・・陽性きたぁぁぁぁぁ🧚‍♀️
10秒で2本線でたぁぁぁぁぁぁ!!!

4週 D29~D35(高温期12~18日目)の症状まとめ

高温期14日超えるとソワソワしてダメだ。何してても「もしかして・・・」「いつもこれでリセットする」「期待しない」「フライング検査しちゃおうかな」とソワソワして頭の中が騒がしい1週間。
出産する夢を見たのは初めてかも。1人目と同じく、概ねいつものPMSと同じと思ってたけど、下腹部チクチク、オリモノが減る、熱っぽい、どことなくだるい、足の付け根が重い、皮膚が柔らかい(前回もあった)など思い返せば様々な超初期症状が出ていました。

妊娠超初期症状まとめ

リセットしそうでしない。低温期が比較的低く、基礎体温表は美しい2段上がり。
インプランテーションディップなど体温の陥落日はなし。症状は3週くらいから少しづつ出てきました。
ただPMSと大差がなく、4週になるといつもと違うわかりやすい症状が出てきました。

7月末生まれで39歳。なんと誕生日までに来てくれた😭ギリギリ30代のうちに出産できる😭
3月生まれに滑り込めたし、諦めてた2学年差が叶ったかも😭これから数々の壁を乗り越えて無事に生まれてくるんだよ🙌🙌🙌




Verified by MonsterInsights