敏感肌の1歳児に吉と出るか?WELEDAの日焼け止めミルク

敏感肌の1歳児に吉と出るか?WELEDAの日焼け止めミルク

敏感肌の1歳児に吉と出るか?WELEDAの日焼け止めミルク

6/27史上最速の梅雨明けで今年は早くも日焼け止めが活躍する季節に☀️
海に行ったり花火をしたり1歳の息子の2度目の夏は、
外で初めてを体験する特別な夏になる予定(してあげたい)😤🏝

健康に焼けるのは良しとして、火傷になるような日焼けは上手に防いであげたい。
ということでWELEDA(ヴェレダ)の日焼け止めミルクを使うことにしました!

WELEDAはドイツの友達(1年住んでた)で愛用している子が多くて私も当時は色々使ってたけど、
日焼け止めを使うのは初めて。久しぶりで嬉しい😁

今の日焼け止めを塗る時は基本拒否だし白くムラが残ってしまい、悪くはないけど良くもない感じ。
息子の肌は敏感で痒みが出やすく、小児科の先生からはアトピーの可能性があると言われてて気をつかっているけど難しい。
痒みも出ずに気に入って欲しいな。

パッケージの黄色がいい感じ💓
100%天然由来成分で、紫外線吸収剤不使用なんて最高すぎませんか
市販のものはほとんど紫外線吸収剤が入っていて、不使用と書いているものが極端に少ない。
吸収剤は添加物で肌に刺激を与えてしまうので、普段から避けて選んでるけど、これはどうだろう。
楽しみ、期待値上がる😁
まずは少し・・・・

中身は白ではなくクリーム色。
爽やかで何度も香りたくなるフレッシュシトラスのいい香り。
増量して軽く伸ばします。

すぅーっと伸びていく〜。
ひんやり広がる感じが嬉しい。
広がったら馴染んでサラサラに。

そして嬉しいのが白浮しない!肌が綺麗になった(ように見える)!
ハンドクリームみたいに潤いもあるし、ベタつかず化粧下地みたい。
私好みです💕

そして気になる息子の反応はというと・・・
いつもより抵抗がマシな気がする!!!!(でもやっぱり拒否)

もはや顔に触られるの嫌いなんだろうなw。保湿の時の拒否もすごいし。
香りは不快と感じてないようなので、今までのより良いかも🤔
しばらく様子を見たいと思います。


商品スペック抜粋↓↓
100%天然由来成分生まれ、紫外線吸収剤不使用
✔ SPF38 PA++
✔ ブルーライト96.9%※・近赤外線88.1%※カット
✔ 生後1か月の赤ちゃんにも使用できる*2
✔ 白浮きせず、自然な肌色*3にトーンUPし、明るい肌印象に
✔ 石鹸や洗顔料で簡単にオフ
✔ 植物の力で潤いを保ち、日中の肌荒れを予防


にしても、なんて可愛いおててなの☺️💕
可愛すぎるので見てください✨


追記
5日目、慣れたのか塗るのに拒否しなくなってきました!
今のところ痒みや赤みは出ていません。ほっ。
とってもいい感じです!





Verified by MonsterInsights