妊娠超初期症状(高温期1~19日目/D16~34/妊娠4週まで)

妊娠超初期症状(高温期1~19日目/D16~34/妊娠4週まで)

妊娠超初期症状(高温期1~19日目/D16~34/妊娠4週まで)

あれ、なんかいつもと違う?
熱っぽいし、胸の張りもすごいし、なんだか吐き気がする🤢

生理がくる前なのかな?それとも妊娠超初期症状なのかな?
と調べては検索魔になって、自分と照らし合わせてきました。

結果、何度も真っ白な妊娠検査薬を見てきました。
そのうち想像妊娠するんじゃないかな。

なんとなく私には妊孕力はないんだろう思ってました。
何かを諦めるように仕事を頑張ろうとがむしゃらだった30代前半。
昔の自分に教えてあげたい。あなたもちゃんと妊娠できる🧚🏻
人よりも遅い妊娠だけど☺️

いろんな方の記録やブログを漁って、都度安心したり、不安になったり。
私の体験した妊娠超初期の記録も、いつか誰かの役にたてばいいな☺️

妊娠初期当時の情報

当時36歳。オフィスワーク。時々フリーランス。
子供は欲しいが、積極的な妊活はしていない。

💫基礎体温

安定した2層低温期36.4~5℃、高温期36.9~37.0℃🧍🏻‍♀️
周期は長めで34日前後。高温期14日。低温期が長くD20〜21頃に高温期に入ることが多い。
PMSが酷く健康管理のための基礎体温をつけている。

🪂妊娠超初期1ヶ月・2週・D16~D21🪂

🪂2w3d 6月6日 高温期1日目/D16
おっと、いつもより5日ほど早く高温期だ。

🪂2w3d 6月7日 高温期2日目/D17
昼から飲んで1杯でベロベロ。
またお酒弱くなったな。

🪂2w3d 6月8日 高温期3日目/D18
美容室にいってさっぱり😆

🪂2w4d 6月9日 高温期4日目/D19
バナナ食べて気分が悪い
暑いからなのかバター醤油パスタで胃もたれ

🪂2w5d 6月10日 高温期5日目/D20
胸焼け。冷やし中華食べて気持ち悪くなる。

🪂2w6d 6月11日 高温期6日目/D21
なぜだか寝付けない。
右目にメバチコ(ものもらい)が出来そう。
右顔がヒリヒリする。敏感な感じ。

D16~D21(高温期1~6日目)の症状まとめ

いつもより気持ち悪い日が続いていました。胃腸が強いので、胸焼けや胃もたれは、今までは感じたことが無かったので珍しいと思いました。この気持ち悪いは悪阻(つわり)のような「吐き気」ではなく、なんとなく調子悪いレベル。お酒は弱いけど更に弱くなり、日常的な晩酌も「今日はいいや」と自然に避ける感じでした。
あとは顔の片側がヒリヒリと敏感になりました。

🎪妊娠超初期1ヶ月・3週・D22~D28🎪

🎪3w0d 6月12日 高温期7日目/D22
集中力が欠如。スタバにでも行くか。
夕方から、頭がフラフラする。

🎪3w1d 6月13日 高温期8日目/D23
腰が痛い。ベットが固く感じる。天気が悪いからなのかな。
早くもPMSかも。このままネガティブに囚われてしまう。
でもまだ胸は張らない、なのに、ナイトブラのせいか大きくなった気がする。

🎪3w2d 6月14日 高温期9日目/D24
なんとなく気分が悪い。今月はハードなPMSの予感
この感じはきつそう。生理来て楽になりたい。

🎪3w3d 6月15日 高温期10日目 /D25
前からつづいてる右顔が敏感に感じる
皮膚が空気に反応している感じ。寝汗がひどい。

🎪3w4d 6月16日 高温期11日目/D26
ネガティブ入りそうなのに今回PMS来ないのかな?
いや、嘘。すごく気が立ってるみたい。

🎪3w5d 6月17日 高温期12日目/D27
軽く咳がでる風邪かな?コロナじゃないよね。

🎪3w6d 6月18日 高温期13日目/D28
基礎体温が36.9℃まで下がる。このまま下がって生理がくるんだろうな。
お腹がやや痛い、子宮が収縮している感じ。

D22~D28(高温期7~13日目)の症状まとめ

いつものPMSに近い感じ。生理前に胸が張って痛くなるけど、なんとなく大きくなっている感じはするけど痛くはない。
高温期が続くので集中力がなくなり、ボーっとすることもしばしば。寝付きが悪く寝汗びっしょり。軽く咳が出て風邪をひくかと思った。
PMSでメンタルが不安定になりそうでならない
軽く生理痛のような子宮の痛みがある。

13日目で基礎体温が若干下がり、妊娠じゃなさそう。
妊娠の可能性を考えて検索魔になるけど、今まで怪しくても妊娠していたことない。意識的に考えないようにしよう🤔

🚀妊娠超初期2ヶ月・4週・D29~D34🚀

🚀4w0d 6月19日 高温期14日目/D29
下がると思ってた基礎体温が再び37℃を超える。昨日、間違えたのかな。
明日生理になりそうな子宮の収縮する重さと痛み
黄体ホルモンが出るのは14日前後だから高温期が多少長い16日タイプなんだろうな。
にしてもメンタルの落ち込みがキツイ。

🚀4w1d 6月20日 高温期15日目/D30
あぁ、だめだ。思考回路がおかしい。
これはいつものPMSのビッグウェーブに違いない。
早く生理になって楽になりたい。

🚀4w2d 6月21日 高温期16日目/D31
子宮が収縮してる感じ。痛いな。生理痛かな?
あれ?生理なりそうで、まだ来てない。
ルナルナではあと2日後が生理予測日だけど、今回高温期にはいるのが早かったのにな。

🚀4w3d 6月22日 高温期17日目/D32
高温期が続いてる。基礎体温は連日37℃を超えてる
高温期が17日を超えると妊娠の可能性がある。
でもPMSもあるし、お腹の痛さはすぐにでも来そうなんだけど。

🚀4w4d 6月23日 高温期18日目/D33
乳首が光ってる。なんかツヤでてません?
足の付け根がチクチクする
筋肉痛みたいに身体が重い。

🚀4w5d 6月24日 高温期19日目/D34
胸が張ってるというか、ふんわりしている感じ。
乳首を嗅ぐとミルクっぽい匂いがする。
足のチクチク、身体のだるさ。
生理予定日から1週間(高温期21日目)まで待とうと思ったけど、待てなくなってフライング検査をする。

🧚🏻30秒で陽性反応が出ました🧚🏻‍♀️

D29~D34(高温期14~19日目)の症状まとめ

微妙に下がった基礎体温が14日以降グングンあがる⬆️
今まで37.0℃くらいだったのが、37.1~37.2℃を推移😀
通常の高温期より基礎体温が高くなる。
生理痛のような子宮の痛みが続く⚡
足の付け根がチクチクしてだるくなり、筋肉痛みたいに身体が熱を持つ。
乳首から白い液体出ていて、甘い香りがする🐮

妊娠超初期症状のまとめ

着床出血や茶オリ等はありませんでした😶
その代わり、基礎体温が一瞬下がり、通常の高温期よりも上がりました😓
早い人では3週くらいで感じるという超初期症状も、正直PMSと同じ感じ。
思い返せば違いはあったけど、その時は生理前と区別がつきません😅
匂いに敏感になることもなく、眠気もいつもどおり(生理前はいつも眠い)で、違いが分かりません。
寝汗をかき胃腸の調子が悪く、胸の張り方には違いがあったように思います。

高温期は妊娠4ヶ月まで続きました。陽性反応がでたあと5週くらいから、吐き気や眠気、食欲不振、便秘など、よく聞く悪阻へと変わっていきました🤮

妊娠超初期は気になりすぎてフライング検査をしたりと、そわそわしますよね。
生理前か妊娠超初期かの判断はつきにくいですが、ベビ待ちの皆様のところにベビがやってきますように🧚🏻

💫(参考)この頃のライフスタイル

身長160cm、BMI17.5の痩せ型
アラフォーに差し掛かり、明らかに衰えを感じたことがきっかけで、意識高い生活を実施🥑
週に何回かは5~10キロ走る🏃🏻‍♀️健康管理を徹底🏃🏻‍♀️
サラダを欠かさない🥦ヨーグルトとローカカオ、魚と野菜と豆腐、オリーブオイルと岩塩、生姜とごまが好き🥬
多少高くても食品添加物の少ない食生活。葉酸のサプリはずっと飲んでる。
コンビニやファミレスなどは行かないほぼ3食自炊
お酒は弱いが芋焼酎を飲むこともある。週2日自宅でのワークアウト🤳🏾

このローカカオ食べるようになって健康になった(気がする)ので置いておきます🍫
コスパ良し◎ヨーグルトとグラノーラとカットバナナにスプーン1杯のローカカオ。健康になるよ。




Verified by MonsterInsights