3分で円座を作ろう🍩産後の会陰や痔の痛みが和らぐDIY

3分で円座を作ろう🍩産後の会陰や痔の痛みが和らぐDIY

3分で円座を作ろう🍩産後の会陰や痔の痛みが和らぐDIY

産後・・・・赤ちゃんのお世話で寝れないのが辛い、全身のいろんな筋肉が痛い、誰にも合わせることが出来なくて悲しい。
いろんな事があるのは程度覚悟してたけど、何より会陰(とか痔の)痛み、あれは何?😭😭
ハードモード過ぎやしません?歩くのも座るのも辛いこの痛みは一体いつまで続くの!?😭

買う必要ある?

産院には、穴が空いた椅子が置いてあって、円座も貸してもらえた🍩
円座があっても痛いものは痛いんだけど。
ないことを考えると悲劇だよね💦

買うべき?でも今だけしか要らないものをわざわざ買うの?
うーん🤔🤔🤔(今後いらないよねぇ・・・)
悩んだ末、作ることにしました🍩
見た目がアレだけど、一時的に使うには問題ない簡単円座の作り方です。

用意するもの

  • レッグウォーマー1足
  • マイクロファイバーのバスタオル

やわらかいものであれば他のものでも大丈夫です☺️
普通のバスタオルで作ると、硬くて座り心地が悪く私は合わなかったです。
マイクロファイバーはホコリも出にくくふわふわなのでおすすめです💚

作り方

端から対角線上に向かって丸めていきます。

くるくる。
硬く巻かずに、ふんわりでOK!

くるくる完了。

出来上がりのサイズを確認。
お好みで。

レッグウォーマーを通します。

こんな感じでくるっと。

レッグウォーマーを伸ばします。

完成🍩

まとめ

こんな感じで円座としてはチープですw🍩
でも、産後1ヶ月はほとんど家から出ません。私は家で使うものなのでこれで十分でした。
傷が癒えた後は、タオルに戻して使っています😆
余談ですが、私は1ヶ月と10日くらい痛かったです💦長かったです・・・

買うのに迷ったら、一度手作りしてはいかがでしょうか?
一時的なものなので買わないのもアリかなと。
傷が少しでも早く癒えますよう願っています💙




Verified by MonsterInsights