【わっかウエディング】オリジナルウェディングのプロデュース(都内・大阪)

加えず引き出す「無添加ウェディング」をオーダーメイドで

セカンドオピニオン・お悩み相談

結婚式に『迷い』があるあなたへ

どうしても伝えたくて、あなたへお手紙を届けます。

結婚式って本当に大変ですよね。
考えれば考えるほど、めんどくさいことが多いし、
そもそも人前でドレス着るもの恥ずかしいし、
目立ちたくない方もいらっしゃいますよね。

お招きするみんなに喜んでもらえるか不安になるし、
調べれば調べたるだけ情報が溢れていて、
口コミもインスタもたくさんあり過ぎてよく分からない。

でも残念だったなんて言われたくないし、後悔なんて絶対したくない。
入籍に併せていろんな手続きがあって、何となく不安だし、仕事も忙しい。
・・・結婚式本当にするのかな、今ならまだ間に合う。
・・・どうしよう。

うんうん。
そんな気持ちにもなりますよね。
迷いや不安は、みんな形を変えて出てくるもの
あなただけではないのでまず安心してください。

でもね。


『結婚式って、とっても“すてきな日”なのです』

人生に一度、自分の大好きな人たちと、大好きな人の大好きな人が集まる場。
それだけでも“すてき”ですが、
これから続いていく人生のスタートであり、『いつでも戻れる原点』が結婚式なのです。

歩いた時、手が震えてたよねー。 by パパ
じいちゃんも泣いて笑ってたね。 by 祖母
思い出してもほんと楽しかったね。 by あなたの親友
ママ、綺麗だね! by あなたの娘
おばぁちゃん、若くてかわいい! by あなたの孫
いつもありがとう by 数十年後の旦那

時間が経てば経つほど、鮮明になる日は人生の中でそう多くはないと思います。
その内の1日が結婚式なのです。

華やかな装飾のパーティーや、個性が際立つものでなくてもいい。
『これまでに感謝し、これからの約束をすること』の本質があれば、素朴でもいい。
極論二人だけでも結婚式は出来るし、結婚式=ドレスを着るって事でもないのです。

ゲストには『無理せず自然体でお過ごしいただく』、
そして、お二人は『記憶に残る』ことが大事です。

大丈夫です。

『不安』や『迷い』はあると思います。
準備もきっと大変だけど、数十年後の未来に笑っている「あなた」の為に、一歩を踏み出していただけると幸いです。

すてきな日をお過ごしください♩

wacca wedding
大野 貴世

ウェディングコラム

1組主義です❁︎
「結婚式の準備をふたりと一緒にしたい」 結婚式の数ヶ月前からは、その2人の事だけを考えて、どんな事にも対応できるように、どんな理想も叶えれるように。本当の意味で...
245 views
良いものには余白がある
得意なことは人それぞれだと思います 私のそれはデザイン力 絵を描くこと 色を塗ること デザインする事も好き 空間を色で埋めることも バランスを取ることも得意 感...
460 views
More