予定日まで7日-4日(39w0d-3d)ブログ

予定日まで7日-4日(39w0d-3d)ブログ

予定日まで7日-4日(39w0d-3d)ブログ

いよいよカウントダウン予定日まで、あと7日✨
出産がいつになるかは分からないけど、産まれるまでの間の記録を兼ねてブログを更新したいと思います✨
しばらくはカウントダウンブログになりますので、暖かいお気持ちで見守っていただければ幸いです☺️

カウント7(39w0d)

右向きも左向きも仰向けも寝れない。
お腹が重くて寝返りが辛い。。。
要するに寝れない日々を過ごしています。
生まれる前に寝ておきたいので気持ちが焦る😪

一番大きい焦りはあと7日なのに、実感がまだ無いまま。
あと少しなのに、私の母性いつ芽生えるんだろう🧐

体の変化

昨日は寒い日だったので、日中は全く動かず😅
言い訳すると、膀胱が圧迫されて、常に尿意があるから出歩きたくないんだよね。
(運動しないと、とは思ってるんだよー🚶‍♀️)

家族とご飯を食べてテレビ見る
(いつも通り)

お風呂に入って早めに就寝🛌
(いつも通り)

寝れない😳
(いつも通り)

「いたたたっ」と言いながら寝返りを打つ😣
(いつも通り)

いつもと違う点。

「・・・・上がってくる」
そう、ヤツ🐸の気配がする
(イレギュラー😱)

軽い生理痛くらいお腹が痛い気がする
(イレギュラー😱)

深夜から朝

🤢
🤢🤢
🤢🤢🤢
🤮🤮🤮🤮🤮🤮
😑
🍵
🤢
🤮🤮
😩
😑
🥶
☀️
😱

こんな感じw
(訳:盛大に吐いて、水飲んで吐いて、全然寝れずに朝になる)

今日も血尿?おしるし?

朝、昨日より赤いものが混じっている。
ペーパーにはピンク色が付く。。。

昨日と同じく粘り気のない液体
引き続き、これは何?
嘔吐もだし膀胱も細菌が入ってしまったんじゃないか・・・🧟‍♀️

・・・血尿に一票

今日は週に1度の健診日

健診もあと40週の1回を残すばかり。
長かったようで、あっという間。

今日の健診で、昨晩の嘔吐と血尿について確認。
心臓の音を聞いて、腹囲の測定、内診。

「これは、おしるしですね〜」
「尿には血液反応でていないので、血尿ではないですよ😄」

「子宮口も柔らかくなって少し開いてますね」

予想に反して「おしるし」だった🥰

臨月の嘔吐で考えられるものは、大体以下の3つ。

  1. 内臓の圧迫
  2. 急に血圧が上がり強い頭痛とともに起こる
  3. 肝臓の影響で腹痛とともに起こる

なるほど。
どれも当てはまらないので、妊娠には関係がない嘔吐っぽい。
何だったんだろう。暴食に気をつけよう。
(39w0d)

カウント6(39w1d)

一昨日の朝の「おしるし」から、2日目の朝☀️
早くて2~3日で陣痛来る人が多いってことは、今日来る可能性高いよね!?

マタ垢さんで、昨日「おしるし」があった人が、陣痛で苦しんでるみたいだし、私もいつでも出陣できるようにする😤😤😤

目標:一日1万歩

ということで出産に向けてしっかり動いて体力つけけること。

1日一万歩、目標は安産!!!始めます(遅っ😂)

近所の神社で安産祈願して、なんて事ない話をしながら遠回りして駅まで行く。
母と2人で散歩するのも、今だけだよね。今まで散々自由にしてきたから、こんなにゆっくり時間を過ごしたことって無かったな。日々のいろんな事が大切に思えるこの時間も大事かも💫
本日の実績は、1万歩に一歩届かず9840歩🚶‍♀️もう一息〜!!

カウント5(39w2d)

「おしるし」から3日目。今日も「おしるし」は、しっかり出ています。
今日こそ陣痛がくるかもしれないので、生理用品や母子手帳をカバンに忍ばして心構えしてソワソワ。今日生まれて欲しいな〜🎂来るかもと思いつつ、来ないような気がしている矛盾。
この日に生まれたら、夫と同じ誕生日だから今日でもいいんだよ〜😂

そんな今日は2月とは思えないポカポカした小春日和🌸
緊急事態宣言でも、みんな緩んでるなぁ。
コロナに感染したら帝王切開が確定する後期妊婦としては、複雑な気分になりつつ。晴れた日曜日だから仕方ないよね😅

梅林&安産祈願

暖かいね〜とお散歩を兼ねて父母と安産祈願に行くことに。
戌の日に父母が安産祈願してくれた神社に行って、引き続き見守ってもらうようにお祈りをして、梅林を歩いてきました🌸青空に綺麗に開く梅に癒された😊

公園で3人でお弁当を食べた(あ、買ったやつ)🍙
それだけなんだけど、穏やかないい時間だった。両親と公園で過ごすの何年ぶりだろう?
この子が生まれたら、みんなでこの場所にきたいな。

本日の実績は、7690歩🚶‍♀️
一万歩なかなか難しい〜💦

カウント4(39w3d)

うむ。「おしるし」から4日も経つのか😅「おしるし」は相変わらずある。
今日もきっと陣痛は来ないよね。今日も記憶に残りやすい日だから今日でもいいんだよ〜と声かけてみるけど、もはや来る気がしない😊
いいよ、ゆっくりいいタイミングでいいよ💫

今日は全然歩いてないのに、お菓子食べすぎた結果。
本日の実績433歩😱ここにきて3日坊主。明日は歩く🚶‍♀️

まとめ

「おしるし」がきたら早くて2~3日、遅くて1週間の間に陣痛が来ることが多い。
となると最短で2日後に出産することになるのかも🤰私が母になるんだよね。ママになるんだよね。子育てが始まるんだよね。
ソワソワしながら過ごして数日。

「・・・・!?(陣痛が来ない)」

お腹は張るんだけど痛くはないし「おしるし」の意味って💦

マンスリーカードもモビールも命名書も出来てないし、スタイも未完成だけど今更する気がしないんだよね😅うん、あと数日かもしれないから、潔く諦めてのんびり過ごそう。

なるようになれ☺️
では、また。




Verified by MonsterInsights